Twitterで運用サイトを〇〇して紹介する
こんにちわ。
ビズオール運用担当者Kです。
お昼時なので、おなかがすきますね~(*_*)
午前中にいかにがんばったかで、昼ごはんのおいしさが変わるのは、私だけでしょうか?
さて本日はTwitterに関して紹介します。
今でもTwitterをビジネスに活用しようとされている方が圧倒的に多いようです。
ではネットショップなどでもうまく活用できるのでしょうか?
いろいろと調べたのですが、下記のようなことが分かりました。
営業マンの、既存顧客との繋がりを維持するためや、様々な業界の人脈を得るためのツールとしては秀逸ですが、ネットショップなどが、アカウントを作成して、新規客を獲得していくためのツールとしては、あまり効率的とは言えません。
その理由とは?
労力という『費用』が高すぎるために、割りに合わない。
この労力を大きく分けると3つあります。
1、フォロワーを増やしていく作業。
2、個別対応。
3、リンク付き誘導ツイートを挟む、様々な内容のツイートを連投する作業。
この2と3に関しては、何故必要かというと、リプライをフルシカトしたり、商品を紹介してばっかりのリンク付きツイートばかりをしていると、ブランドを傷つけてしまうからです。
ではこういった労力を、ほとんどかけずに、またブランドを傷つけずにどんどん集客していく方法とは?
『Twitterで運用サイトを〇〇して紹介する』です。
気になったかたは、http://matome.naver.jp/odai/2141886357945534201
をアクセスして見てください。
それでは!!