仕事終わりの時間の使い方について

こんばんは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日は、仕事が終わってからの時間の使い方についてです。 皆様は何をされますか? 私の場合は、ジムで軽く運動し、 スタバで1時間程度本を読み、家に帰ることが多いです。 昨日スタバで本を読みながら この本を…

明日リリース予定の気になるものといえば?

こんばんは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日は、明日3月18日リリース予定の気になるものを2つ紹介します。 1つ目は、スタバで期間限定のアーモンドミルクラテが発売されること。 2つ目は、気になっていたAmebaの新しい「Ownd」という WEBページ構築サ…

奈良クラブがJFLで初勝利しました

こんばんは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 14日の土曜日ですが、以前にブログに書いた JFLに昇格した奈良クラブのホームゲームを観戦しに、 奈良市の鴻ノ池競技場に行ってきました!! <a href="http://snoopy-is-beagledog.hatenablog.com/entry/…

どういう時にブログが書きたくなるか?

こんばんは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日も、スタバから更新しております。 今年に入ってすでに2カ月が過ぎましたね(`´) ブログを始めたのが、12月16日からなので、もう少しでブログ歴3カ月になります!! ブログを書いていて良かったなと思うこ…

パワポでそれっぽいプレゼン資料を作る方法

こんにちは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日は、パワーポイントで資料を作る際に、 それっぽい資料に見せる方法についてです!! パワポで資料を作ってみたところ、内容はともかく 出来上がりの見た目が悪くて、げんなりしたことありませんか? そんな…

アクセス数500超え

こんばんは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 先日土曜日に書いた記事のアクセス数が10分程度で500を超えました(`´) <a href="http://snoopy-is-beagledog.hatenablog.com/entry/2015/02/28/121105" data-mce-href="http://snoopy-is-beagledog…

芋けんぴ+ホワイトチョコ=チョコけんぴ

こんにちは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 職場のビルにファミリマートが入っており 毎日淹れたてコーヒーを買ってしまいます!! 本日も、いつものように購入しましたが、 購入後に前の方が、カップを6つ持っていることに気付きました。 どうやらおつか…

いかに気持ちをフラットな状態に戻すか

こんにちは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日は、「いかに気持ちをフラットな状態に戻すか」についてです。 人間良い時に良いのは当たり前ですが、 あまりうまくいってない時や、 逆に物事がうまくいって、足が地に着いていないような状態の時に、 いか…

夢をかなえるゾウ

こんばんは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日もスタバに来ております。 金、月とブログさぼってしまいました(`´) ということで、特にネタがないですが(*_*) 夢をかなえるゾウを読みながら、更新しております。 気合いを入れ直そう(`´) それでは。

仕事の質を高める時間の使い方

こんにちは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日は、仕事の質を高める時間の使い方についてです。 仕事が終わった後に、充実していたと感じる日はどんな日でしょうか? 私の場合は、仕事が順調に進んだ時(目標に到達した日)です!! 仕事をうまく進める…

おすすめPR動画

こんばんは。 ビズオール運用担当Kです。 本日はおもしろいPR動画を見つけたので、シェアします。 <a href="http://www.movie-times.tv/purpose/buzz/6023/" data-mce-href="http://www.movie-times.tv/purpose/buzz/6023/">再生数5,000万回以上!多くの人を納得させる「社会実験動画PR」厳選事例5選 | movieTIMES ムービータイムス</a>5つありましたが、その中でも、世界に広がるDV…

本日初訪問にて感想

こんばんは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日お客様先に初訪問致しました。 実は、本日が初訪問ということでなかなかに緊張致しました!! 会社の沿革の説明⇒事業案内⇒商材のプレゼンの順で行いましたが、 自分主体の進め方になってしまったなと。 相…

書くことがイメージし行動することに繋がる件

こんばんは。 バレンタインも出勤中のビズオール運用担当のKです。 先週ですね、一週間先の自分に向けてこういった記事を書いたのですが、 <a href="http://snoopy-is-beagledog.hatenablog.com/entry/2015/02/05/192402" data-mce-href="http://snoopy-is-beagledog.hatenablog.com/entry/2015/02/05/192402">1週間先、1か月先をイメージする - ビズオール 運用担当者の今すぐ役立つホットな情報</a>記事を書いたことで、1週間先に…

Evernoteを使い始めて1カ月経ちました

こんばんは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日はスタバからお送りします。 カプチーノを頼んだところ、シナモンロールがついてきました(`´) 試食のサービスは、普通に嬉しいですね!! CSが高いです!! さて話変わって、以前evernoteを使い始めたとEv…

アイデアのつくり方

こんばんは。 最近近くの図書館にお世話になっている、ビズオール運用担当のKです(`´) 昨日は、下記サイトでおすすめ本に上がっていた「アイデアのつくり方」が気になってたので借りてみました。 永久保存版!著名起業家8名の人生を変えた書籍8冊 | The …

伝えた方、見せ方にこだわる

こんばんわ。 ビズオール運用担当Kです(`´) ようやく連休が来ます!! とりあえず「U Want Me 2 Kill Him」「インソムニア」「メメント」を見よう。 今週から新しい業務を始めましたが、 少し慣れてきました!! 一週間前に書いた寝る前の5分を使ったプレ…

1週間先、1か月先をイメージする

こんばんは。 ビズオール運用担当のKです(`´) 本日は、1週間先、1か月先のイメージを持つことに関して 書こうと思います!! 1週間先、1か月後こうなりたいと決めてしまい、 逆算して考えて、予定を立てていくということは、 誰もが行ってそうで、忘れがち…

インターネットに詳しくなるには?

こんにちは。 コーヒーがないと生きていけない、ビズオール運用担当のKです(`´) 最近インターネットに詳しくなるために、本を読んでいます。 今週は、上司から教えてもらった、 The Startup | テック系オピニオンメディアでインターネットの歴史を知るため…

やったことがないことをやってみよう

こんにちは。 ビズオール運用担当のKです(`´) 本日は、「やったことがないことをやってみよう」を趣旨に書きます。 下記はうさもふさんがブログで紹介されていた、TEDのプレゼン動画です。 Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo ... ちなみにうさ…

アイフォンの圏外が直らない時

こんばんわ。 ビズオール運用担当のKです。(`´) 昨日の晩から、突然アイフォンが圏外になり ウェブ上でUPされている対処法を試しても直らず、 困っていたんですが、 もしかしてと思って、ソフトウェアのアップデートを 行ったら直りました!! ソフトウェ…

スマホアプリを自社でも活かせないかを考えてみた

おはようございます。 ビズオール運用担当Kです(`´) 昨日ですね、久々にユ〇クロに寄りまして、もう春物がでているな~♪と 思いながら、見ていたんですね! で、モバイル会員特別価格っていうの実施してたので アプリをダウンロードしました(`´) ツ〇ヤ…

寝る前の5分を使ったプレゼン上達のトレーニング術

おはようございます。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日は、先日の研修の話のつづきになりますが、 ここ2、3日良い研修やプレゼンとは何かについて考えています!! 恐らく人それぞれ違うかと思いますが、 私が研修を受けて、良かったと思う時には必ず …

すぐに実践できる朝礼におすすめのアウトプット

おはようございます。 ビズオール運用担当のKです(`´) 本日は、すぐに実践できるおすすめの朝礼に関して書きたいと思います。 私が所属している事業部では、毎日順番が回ってきた一人が、短いアウトプットを行います。 アウトプットの内容は、インターネッ…

社内研修の気付き

おはようございます。 ビズオール運用担当Kです。 本日は、先日実施した社内研修の気付きについてです。 研修を終え、改めて準備が大事だなと感じました。 準備に必要だったこと ①研修の進行、構成を考えること ②パワポの資料作成 ③作成した資料の中で、何と…

困っている人のためのアイデアとプレゼンの本

こんにちは。 ビズオール運用担当のKです。 おとついですね、会社に出勤すると私の机の上にこんなものが置いてありまして 誰かが忘れていったのかと思っていたんですが、 どうやら、上司が気遣いで参考になればと置いておいてくれてたようです(`´) ブログ…

Windows高速化ソフトウェア G-TUNEを使ってみました

こんにちは。 ビズオール運用担当のKです。 本日は、パソコンについて書きます。 自宅にパソコンが2台ありまして、1台がWindows Vistaで、もう一台がWindows 7なんですが、2台とも大分長く使ってるので、かなり動作が重いんですね。 7に関しては、もと…

グーグル翻訳アプリの新機能の音声翻訳を使ってみました

WEB

おはようございます。 ビズオール運用担当Kです。 さて本日は、グーグル翻訳アプリの新機能について書きます。 マイクに話しかけると、リアルタイムで翻訳されるんです!! 昨日ニュースで知って、すぐにアプリをダウンロードしました(`´) ということで実…

アイフォンのスクリーンショット

WEB

おはようございます。 ビズオール運用担当のKです。 本日は、アイフォンのスクリーンショットについて書きます。 昨日友人と話してまして、たまたまこの話題になったのですが、 アイフォンってスクリーンショットできるんですね、知りませんでした(*_*) Wind…

性能が体感できる動画

WEB

こんにちは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日は、会社でPCのモニターとして利用しているLGエレクトロニクス のおもしろい動画を発見したので、紹介したいと思います。 So Real it&#39;s Scary - YouTube どうですか? LGのモニターの性能が体感できるCM…

デバイスの多様化によるサイト設計の考え方の変化

WEB

こんにちは!! ビズオール運用担当Kです。 本日は、最近参考にさせて頂いているMovieTIMES(国内外の『WEB動画マーケティング』に 関する情報を日々配信するニュースサイト)から、 背景動画を利用したWEBサイトが効果的な理由と厳選事例11選 | movieTIMES …