芋けんぴ+ホワイトチョコ=チョコけんぴ

こんにちは。

ビズオール運用担当Kです(`´)

 

職場のビルにファミリマートが入っており

毎日淹れたてコーヒーを買ってしまいます!!

 

f:id:Snoopy-is-beagledog:20150228113017j:plain

 

本日も、いつものように購入しましたが、

購入後に前の方が、カップを6つ持っていることに気付きました。

どうやらおつかいを頼まれたようですね。

 

3台中の2台が清掃中になっており、この方が6回コーヒーを入れ終わるまで

待たないといけないことがわかったため、時間潰しにお菓子コーナーで

お菓子を見ていると、おもしろいものを発見しました。

 

f:id:Snoopy-is-beagledog:20150228113033p:plain

チョコけんぴ!!

これって有名ですか?

これはまさに以前に記事で書いた

「アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせである」

の発想じゃないですか(`´)


ということで、興味本位で買ってみました。 

 

芋けんぴなら買わなかったです。

ホワイトチョコなら買わなかったです。

芋けんぴ+ホワイトチョコだから買いました。

 

ということで、食べて見ましたが、

なかなかおいしいです!!

うまく芋けんぴとホワイトチョコが融合されていて、マッチしています!!

お隣さんにもあげましたが、「うまっ」の反応がありました(`´)

 

ということで、興味が湧いた方は是非買ってみてください!!

それでは。