2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイフォンの圏外が直らない時

こんばんわ。 ビズオール運用担当のKです。(`´) 昨日の晩から、突然アイフォンが圏外になり ウェブ上でUPされている対処法を試しても直らず、 困っていたんですが、 もしかしてと思って、ソフトウェアのアップデートを 行ったら直りました!! ソフトウェ…

スマホアプリを自社でも活かせないかを考えてみた

おはようございます。 ビズオール運用担当Kです(`´) 昨日ですね、久々にユ〇クロに寄りまして、もう春物がでているな~♪と 思いながら、見ていたんですね! で、モバイル会員特別価格っていうの実施してたので アプリをダウンロードしました(`´) ツ〇ヤ…

寝る前の5分を使ったプレゼン上達のトレーニング術

おはようございます。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日は、先日の研修の話のつづきになりますが、 ここ2、3日良い研修やプレゼンとは何かについて考えています!! 恐らく人それぞれ違うかと思いますが、 私が研修を受けて、良かったと思う時には必ず …

すぐに実践できる朝礼におすすめのアウトプット

おはようございます。 ビズオール運用担当のKです(`´) 本日は、すぐに実践できるおすすめの朝礼に関して書きたいと思います。 私が所属している事業部では、毎日順番が回ってきた一人が、短いアウトプットを行います。 アウトプットの内容は、インターネッ…

社内研修の気付き

おはようございます。 ビズオール運用担当Kです。 本日は、先日実施した社内研修の気付きについてです。 研修を終え、改めて準備が大事だなと感じました。 準備に必要だったこと ①研修の進行、構成を考えること ②パワポの資料作成 ③作成した資料の中で、何と…

困っている人のためのアイデアとプレゼンの本

こんにちは。 ビズオール運用担当のKです。 おとついですね、会社に出勤すると私の机の上にこんなものが置いてありまして 誰かが忘れていったのかと思っていたんですが、 どうやら、上司が気遣いで参考になればと置いておいてくれてたようです(`´) ブログ…

Windows高速化ソフトウェア G-TUNEを使ってみました

こんにちは。 ビズオール運用担当のKです。 本日は、パソコンについて書きます。 自宅にパソコンが2台ありまして、1台がWindows Vistaで、もう一台がWindows 7なんですが、2台とも大分長く使ってるので、かなり動作が重いんですね。 7に関しては、もと…

グーグル翻訳アプリの新機能の音声翻訳を使ってみました

WEB

おはようございます。 ビズオール運用担当Kです。 さて本日は、グーグル翻訳アプリの新機能について書きます。 マイクに話しかけると、リアルタイムで翻訳されるんです!! 昨日ニュースで知って、すぐにアプリをダウンロードしました(`´) ということで実…

アイフォンのスクリーンショット

WEB

おはようございます。 ビズオール運用担当のKです。 本日は、アイフォンのスクリーンショットについて書きます。 昨日友人と話してまして、たまたまこの話題になったのですが、 アイフォンってスクリーンショットできるんですね、知りませんでした(*_*) Wind…

性能が体感できる動画

WEB

こんにちは。 ビズオール運用担当Kです(`´) 本日は、会社でPCのモニターとして利用しているLGエレクトロニクス のおもしろい動画を発見したので、紹介したいと思います。 So Real it's Scary - YouTube どうですか? LGのモニターの性能が体感できるCM…

デバイスの多様化によるサイト設計の考え方の変化

WEB

こんにちは!! ビズオール運用担当Kです。 本日は、最近参考にさせて頂いているMovieTIMES(国内外の『WEB動画マーケティング』に 関する情報を日々配信するニュースサイト)から、 背景動画を利用したWEBサイトが効果的な理由と厳選事例11選 | movieTIMES …

プレゼンの構成について

おはようございます!! ビズオール運用担当Kです。 昨日風邪が治ったので、1週間ぶりにジムに行きましたが、 やっぱり適度に運動するのは良いですね(`´) 頭の中がクリアになります(^^♪ さて、本日はプレゼンの構成を考えています。 やったことがありませ…

ホームページに動画を使うことのメリットとは?

おはようございます。 ビズオール運用担当Kです。 本日は、先日書いたCMSの記事の続きで、企業がホームページに動画を使った場合に、どんな効果があるかについて考えてみました。 ・お店の雰囲気、サービスの内容を的確な情報として伝えられる ・初めてでも…

元阪神タイガース矢野燿大さんのLINEスタンプ

WEB

こんにちは!! この土、日、月と風邪で2年振りにダウンしてしまい、何もすることができなかったビズオール運用担当Kです(*_*) 普段から体調管理をしていたつもりでしたが、風邪を引く時は引くものですね。 皆様も体調にはお気をつけください。 さて本日は…

3Dプリンタの活用例

WEB

おはようございます。 少し風邪気味のビズオール運用担当者Kです。 皆様は風邪ひかれてませんか? 体調管理には、気を付けてくださいね(`´) さて本日は、昨日会社で話に上がった 3Dプリンタについてです。 聞いたことはありましたが、詳しく知らなかった…

書くことに困った時のNaverまとめを使ったブログの更新方法 

WEB

おはようございます!! 毎日のブログ更新を目標にしているビズオール運用担当者Kです(`´) 毎日ブログを更新していると書く内容に困ることってないですか? 私の場合は、確実に知識が不足していることが原因なのですが、書きたいお題があっても、それにつ…

Evernoteを使い始めました

WEB

こんにちは。 今更という感じですが、『Evernote』というアプリを使い始めましたビズオール運用担当者Kです(^^ 今まで必要なデータなどを、メモ帳、ワード、エクセルなどで管理していたので、別の場所から、その情報が必要になるような時には、Gmailに保存さ…

動画CMSの活用方法

WEB

新年明けましておめでとうございます!! ビズオール運用担当者Kです。 皆様お正月は満喫されましたでしょうか? 私は、久々に長い休みでしたので、ゆっくりと過ごすことができました(^^ さて本日は、前回記事に書いたCMSに続き、動画CMS(動画付きホームペ…