動画CMSの活用方法

新年明けましておめでとうございます!!

ビズオール運用担当者Kです。

 

皆様お正月は満喫されましたでしょうか?

私は、久々に長い休みでしたので、ゆっくりと過ごすことができました(^^

 

さて本日は、前回記事に書いたCMSに続き、動画CMS(動画付きホームページ)についてです。

海外のアップル社などのIT企業から広まり、日本でもIT企業をはじめ、日清や日立なども導入されていますね。

 

動画付きホームページを導入すると、どういったメリットがあるのかを調べてみました。

・自社の行っているサービスを分かりやすく説明できる

・約3分間の動画で約12ページ分のWEBページと同量の情報量があるとされているので、より多くの情報量を提供できる

・求職者に対しての「企業PR動画」に最適

http://onpa-japan.com/video/689

 

などがありました!!

日本では、制作費用が高くかかるなどの理由で、動画付きホームページを採用している企業は、まだまだ少ないようですが、今後導入される企業が増えてきそな気がします。

 

それでは。