Evernoteを使い始めました

こんにちは。

 

今更という感じですが、『Evernote』というアプリを使い始めましたビズオール運用担当者Kです(^^

 

今まで必要なデータなどを、メモ帳、ワード、エクセルなどで管理していたので、別の場所から、その情報が必要になるような時には、Gmailに保存させて確認していました。

 

なので「オンライン上のノート」として使えて、インターネットが繋がっていれば、パソコンからでもスマートフォンからでも、データを見ることができるEvernoteは、すごく便利です(^^

しかも写真や音声の保存もできるので、本を読んだ時に、残しておきたい部分を写真に撮って、保存しておいたりと、活用法がかなりたくさんありそうです!!

 

また保存したデータの検索も、かなり簡単なようです(^^

 

これから活用していきたいなということをネットで調べていたのですが

 

まずは(`´)

 

・名刺

・パスワード、ID

・アイデア

・読んだ本

・見た映画

・購入した服

・名言、教訓

・やるべき事、目標

・行ってみたいご飯屋さん

 

などを保存することから始めたいと思います!!

それでは。