すぐに実践できるパソコンの中身の整理方法

こんにちは!!

ビズオール運用担当Kです。

 

皆様もう大掃除は終わりましたでしょうか?

終わったという方、パソコンの中身の整理は終わりましたでしょうか?

私もデスクトップがアイコンだらけになっておりましたが、ようやく整理が出来ました(^^

 

本日はパソコンの中身の整理についてです。

アイコンがたくさんありすぎて、欲しい情報がすぐに見つからないような状態では、時間のロスにも繋がりますし、周りからは整理のできない人という印象を与えてしまいそうですね。

 

下記診断ですが、皆様はどのタイプに該当しますか?

f:id:Snoopy-is-beagledog:20141227152416p:plain

http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/tashinami/seiri/index05.html

ちなみに私は先延ばし型でした(*_*)

今後は、いつも片付けを実践するように変えていこうと思います。

 

すぐに実践できそうなおすすめ整理方法に

・検索を効率良く行うために、ファイル名の頭に日付を入れる

・データの削除を効率良く行うために「削除候補」フォルダを作る

というものがありました。

 

すぐに実践できることなので、今日から取り入れていきたいと思います。

 

 それでは。