アイフォンのスクリーンショット

おはようございます。

ビズオール運用担当のKです。

 

本日は、アイフォンのスクリーンショットについて書きます。

昨日友人と話してまして、たまたまこの話題になったのですが、

アイフォンってスクリーンショットできるんですね、知りませんでした(*_*)

 

Windowsのプリントスクリーンのように画面をキャプチャー出来ます(`´)

 

恐らくほとんどの方がすでに知っている情報のため、あまり役に立たないかと思いますが、私のように知らなかった人にとっては、嬉しい情報になるかと思います。

 

やり方は、

下の図のように、ホームボタンを押しながら、スリープボタン(電源ボタン)を同時押し(赤く囲ってる部分を同時押し)するだけ(`´)

f:id:Snoopy-is-beagledog:20150119100914p:plain

なお、撮った画面のコピーは、写真を撮った時に保存される「カメラロール」に保存されますよ(^^

 

ブログのネタは身近にありますね笑

それでは!!