Windows高速化ソフトウェア G-TUNEを使ってみました

こんにちは。

ビズオール運用担当のKです。

 

本日は、パソコンについて書きます。

自宅にパソコンが2台ありまして、1台がWindows Vistaで、もう一台がWindows 7なんですが、2台とも大分長く使ってるので、かなり動作が重いんですね。

 

7に関しては、もともと性能が良くないパソコンなので、初めから快適ではなかったんですが、それでも購入時(2012年の11月末)と比べると格段に重くなりました。

 

パソコンのスペックがこんな感じです。

プロセッサ:AMD C-60 APU with Radeon(tm) HD Graphics 1.00 GHz
実装メモリ(RAM): 2.00GB(1.60GB使用可能)
メモリ:0.99GB利用
 

そこでお試しで、こんなソフトをインストールしてみました。

Windows高速化ソフトウェア G-TUNE

 

Windows内の不調原因を洗い出して、修正することで、パソコンが生き返るらしいです。

 

ということで実際に試してみました。

 

下記のような6つの高速化のためのツールがあり、
・チューニング設定
・スタートアップ設定(自動起動されるか)
・アンインストール支援
・CPU最適化(優先度設定)
・windows設定
・セキュリティーソフトのアンインストール

 

とりあえず、自動のチューニング設定でWindowsを最適化し、アンインストール支援の設定で、プログラムを検出してくれるので、不必要なプログラムをアンインストールし、再起動して見たところ、かなりサクサク動くようになりました(`´)

購入時のパソコンに戻った感じです!!

 

余計なプログラムをアンインストールしたことが大きかったようです。

アンインストール支援の設定画面が、分かりやすく使いやすかったのが良かったです。

 

長年使ってパソコンが重くなっている方におすすめです。

それでは。